トップ «前の日記(2005/07/24 (日) ) 最新 次の日記(2005/07/26 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/25 (月) [長年日記]

なんだこれ

なんか、OSS界隈で活動してる著名人やコミュニティのツッコミ欄へOSSコミュニティの「日本病」を一生懸命にコピペしてる人がいるな。

なにをしたいのやら。スラドでも一生懸命に活動してるのか。

崇高な理念をもって、「OSSコミュニティの日本病」をどうにかしたいと思ってるなら、すでに活動してる人に突っ込んでもしょうがないわけで、自分から何らかのコミュニティに属して、変えるための行動をすりゃあいいのに。

関連URL

日記のコメント欄

日記やblogのコメント・ツッコミ欄を管理人への連絡欄としても使ってもいいと考えている層がいるのかな。企業に限らず個人を対象にしたって、連絡手段は正式ルートを使うべきだよなあ。

関連URL

今日のTA

今日も今日とて、グループ作業なので特筆するようなTA業務はなし。文字化け関連の修正とか、小さなバグつぶしのみ。

hatena_id.rb(3)

仕様変更に伴ってちょこっと更新。つーか、正確には仕様策定の途中か。まあ、このプラグインは自己満足の類なのでてけとーに。