トップ «前の日記(2005/06/15 (水) ) 最新 次の日記(2005/06/17 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/06/16 (木) [長年日記]

子どもはみなブログを持て!

情報の入手、加工、発信対象の選別、発信という段階を踏まないで、いきなり発信から始めると恐ろしいことになるよー。基本的に子供は残酷だから、「○○がうざい」とか平気で書いちゃう予感。

情報フロンティア研究会というのを調べると、あんな会社やこんな会社の名前がありますね。残念ながら6月14日の議事録はまだ公開されていないようですが、一番最初に読売の記事にあるような提言を誰が発言したのか興味があります。

Musical Baton

中二病的反応。

なんか、あるふぁぶろがーの人たちの間で流行っているようですが、色々と眺めてみたら洋楽ばっかりじゃないですか。ドラえもんのび太のアニマルプラネット主題歌「天までとどけ」とか書いたら嘲笑の眼差しで見られるんじゃないかなーとびくびくしながら、当たり障りのない所に軟着陸するオレには縁の無い世界ですね。

Musical Batonで興味があるのは、ブログの女王のような商業Blogを書いてる人たちが、こういった草の根企画に反応するかどうかってことかなー。

今日のTA

最終的に作成するWebアプリケーションの製作開始。SQLサーバーを使った仮想のWebショップを作るので、商品やらカート、買い物客、店舗等々のオブジェクトをJUnitでひたすら赤緑を行ったり来たりしつつ作ってもらう。

理解しつつ順調に進んでいるのは3-4人、後は10人前後が何とかついてきて、残りは口ぽかーん状態。