トップ «前の日記(2005/06/16 (木) ) 最新 次の日記(2005/06/18 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/06/17 (金) [長年日記]

内定者懇談会

案内がきて、名札にキャッチコピーをのせるので事前に知らせてくださいとか書いてある。

「バカエロ見習い」とか「借金まみれ」とかこんなのしか思い浮かばねー。そもそも、ひねくれ人生なのでヒトをキャッチできそうな言葉なんて何もないし。

夏の旅行計画

今年の夏休みは北海道を出て東北のほうへ旅行に行こうと思っていたが、彼女の仕事が8・9月に忙しくなるようでお盆ですら金土日の3日しか休めないので、北海道から出るのは断念。

どこに行こうかと話し合ったところ、旅行日数が少ないから温泉でだらだらと過ごすことにした。で、普段はISIZEじゃらんで予約をしているけど、彼女が5489NET.comという北海道と沖縄に特化したホテル予約サイトを探してきた。ここだとじゃらんよりも一泊1000円近く安い。

早速、部屋の確保!と会員登録をしようとするとOracle DatabaseのSQLエラーがでてきたり、宿を選んでプラン詳細を見ようとすると

Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a000d'

型が一致しません。: 'Cint'

とか表示されたりとシステム的にかなり不安定。流石にこんなシステムを使うのは不安になったので、多少高額でもじゃらんで予約をした。