トップ «前の日記(2004/11/08 (月) ) 最新 次の日記(2004/11/10 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/11/09 (火) [長年日記]

tDiary 4年目

この日記もtDiaryを使い始めて4年目が経ちました。災害発生時に携帯から安否報告もできる、そんなtDiary。災害発生時に携帯から更新してて思ったのですが、携帯がそれほど普及していない4年前から携帯を利用した機能を追加していたたださんの先見性に改めて感動してしまいました。

開発者のたださんをはじめ、多数のメンテナ、テーマ作者、ドキュメントを書いたりしている人力小人の皆さんに感謝です。そして今後もよろしくお願いします。

早退

昨晩、深夜の馬鹿力を最後まで聞いていたせいか朝から熱っぽいまま登校。昼になって頭痛がどうにも止まらないので午後の講義を休んで早退。

熱計ったら37.4℃と微熱。ダメダコリャ。

日記消してしまった。

ぼーっとしたまま、tdiary-replaceを20041008で実行してしまった。ローカルのchagelogmemoから少しだけ復旧。

おとなしく風邪薬のんで寝てます。

FireFox 1.0 release.

RC1からのアップグレードだと使っていたプラグインはそのまま動く。

19:30現在、mozilla-japanには繋がりにくい。

mixiとtDiaryの使い分け

数日前から始めていたんですが、localのメモ(現在はchangelogmemo)にネタをずらずらと書き並べて、これはmixi用、これはtDiary用と使い分けて書き込んでいます。

tDiaryに全部書いてもいいのですが、mixiの方だとある程度の読者層というかクラスタを指定して読んでもらえるというのも理由の一つです。

被災者を支える、地元ケーブルテレビの死闘

良い記事だ。

被害の大きなところだけをピックアップして悲惨さを強調するマスコミの報道は、
そこらじゅう一帯が全部そんな状況なのかといった誤解を生む 

この指摘はもっとも。長岡市の場合は信濃川と駅によって縦に三分割されているが、被害が多かったのは駅より東の地域だけ。信濃川以西、信濃川と駅の間はほとんど被害が無い。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# nanassi (2004/11/09 (火) 13:08)

odaijini

# 最近ヒッキーなヤツ (2004/11/09 (火) 20:07)

おだいじに〜

# atzm (2004/11/10 (水) 02:05)

ローカルでは統一ですか,なるほど…….<br>僕は頭が貧弱なのですぐ分かんなくなっちゃいそうです.:D<br><br>とりあえず,お大事に...