トップ «前の日記(2003/11/05 (水) ) 最新 次の日記(2003/11/07 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/11/06 (木) [長年日記]

Fedora core 1

メモメモ。

平成ってのは困るね

同感。高専の時に「レポートは西暦で書いてくれないと、私、平成とか昭和ってわからないんですよ」と言って再提出を求める教官がいたので、それっきり西暦しか使っていません。

年号なんて天皇在位何年かを示すだけで機関での書類等で用いるメリットはなーんにも無いと思います。会社や学校だと西暦を書けばいいのか年号を書けばいいのか混乱するような微妙なスペースの時があったり。

何にせよ、平成生まれと言っても15歳なわけで、昭和5*生まれは既にオッサンですな。

Doblog

zundaさんも書いているけど、各個人ページの下には

Copyright (c) 2003 NTT DATA CORPORATION

の著作権表示。気になったので利用規約を読むと

なお、本サイト内に掲載されている全てのブログページについて、
会員に事前に通知することなく、自由に利用(マスコミ取材対応など)
することができるものといたします。

とな…。てことはラーメンblogとか書いている人の記事をそのままコピってラーメン本も出版できるのか。美味い商売を考えたものだね。

利用規約ざらっと眺めてみたけど凄いの一言。個人情報も取引先相手とかにはガンガン提供するって書いてあるし…。これが一番やっかいなことなのに「限られた条件の下」は無いだろう。個人情報というのは一回流出したら手がつけられなくなるものデスヨ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# cypher (2003/11/11 (火) 01:59)

平成XX = 西暦の下二桁+12<br>でつ