トップ «前の日記(2003/10/10 (金) ) 最新 次の日記(2003/10/14 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/10/11 (土) [長年日記]

東寺

画像の説明

京都観光第一弾ということで、まずは五重塔で有名な東寺へ。自転車で20分程度、京都の町並みを眺めつつ到着。

五重塔

仏教等の宗教に興味がない自分でも10m近くある千手観音や講堂の21尊を目の前にすると何とも言えない気分になりますね。

観智院

観智院にて500円で茶と茶菓子を食べることができたので、石庭を眺めつつまったりとお茶を楽しむ。これで晴れていればよかったのですが、曇だったのが残念。

石庭は空海が唐から日本へ戻ってくるときの図を描いていました。星座を考えた人といい、昔の人は想像力が凄いなと思う一時。

昼の12時に行って、16時までぼーっと過ごしていました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# かずひこ (2003/10/12 (日) 01:29)

東寺を見物した後はデラックス東寺に? (とかいう