トップ «前の日記(2002/12/18 (水) ) 最新 次の日記(2002/12/20 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/12/19 (木) [長年日記]

PSO

修正版になってからというものUSの方のサーバーと接続して遊べるようになったんだけど、以外と英語でコミュニケーションの勉強になる。

紳士的な人や入って来るなりナンパしている馬鹿者など日本よりキャラになりきっているというか、とにかく凄い。

Opera 7 for Windows Beta 2

出てます。Opera 7はあのボタンの上にマウスカーソルを持っていった時のむにゅって感じがかなりよさげ。

散財

買いましたよ

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa(-)

ふっふっふ、待ちにまったSagaシリーズ…。GBのやつからやりこんでいたので、ここ数日は日記の更新速度が遅くなるでしょう。

携帯でtDiary

tDiaryって携帯からでもしっかり表示されるように作っているなんて本当にたださんは凄いと思う。

んで、授業中に暇になったので携帯でを見たらこんな記事が…。激しくワラタ。

あうとそーしんぐ

その新潟のコンサル会社というのは病院のシステムを作っている会社なんですけど、その会社がコーディング部分を中国・韓国に外注ってのはありなんでしょうか。

教育と医療の部分については純国産にした方がいいと思ってしまうのは気にしすぎでしょうか…。

この会社ここ最近になってセキュリティ関連部門を子会社化したと講演会で自慢していたけど、セキュリティってのは会社内部で全社的管理をしないと意味無いと思うんだけど、素人の考えなのかな…。

純国産

出来・不出来ではなくて機密条項とかトラブル発生時の責任の所在を近くにした方がいいような気がしたので、国産にした方がいいと思ったんだけど…。

まぁ、よくよく考えれば、使うのは日本人なんだから、システムが作られた国にこだわる必要なんてないか。

Unlimited Sagaで凹み中

初代ロマンシングサガのように悟りを開かないと、面白さが理解できないのか…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# たむら (2002/12/19 (木) 17:06)

問題はコーディング部分だけの話じゃないし、日本人だろうと外国人だろうと出来るやつは出来るし、出来ないやつは出来ない。純国産かどうかというのは、あまり意味が無いのでは。<br># 日本独自の商慣習とかルールとかがあるのは判る

# ただただし (2002/12/19 (木) 23:06)

でもおれ、携帯から日記なんて読まないんだよね……

# たく凹ろう (2002/12/20 (金) 01:59)

:sagaなのにね・・・あちこちで評判悪いし。<br>でもやり込む覚悟はしてたので、俺は頑張ります!