トップ «前の日記(2002/12/07 (土) ) 最新 次の日記(2002/12/09 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/12/08 (日) [長年日記]

IRC

昨日の#tDiaryはジェダイが召還されたり、北海道談話に華が咲いたりと思いっきりローカルネタで盛り上がってました。

それにしても早く北海道に帰って雪と戯れたい脳。

ガンダムPC

こ、これは…。まさしくシャア専用PCでわないか。アナハイム・エレクトロニクスバージョンも捨てがたい…。

from /. japan

hsbtとmurakenの繋がり

何て事無い国立苫小牧工業高等専門学校の情報工学科繋がりというだけです(笑

あそこは中卒(15歳)から5年制(20歳)のカリキュラムなので、センター入試を通らずに国立大の工学部の学部3年に編入という裏道ルートで現在に至るという所でしょうか。

うーむ、やはり高専生というのはレアなのかな。自分がインターンシップで行った企業の中には高専卒が結構いたのだが…。

headline.rb

キャッシュ対応にしてみました。キャッシュファイル名は「ホスト名.rdf」なので、同じホストで複数のrdfファイルやrssファイルを扱うことはできません。

あと、キャッシュファイルが見つからなかった時の処理は更新時刻を1970年1月1日に設定してつべこべ言わずに指定したurlからrdfファイルを取得するようにしました。

とりあえず、1時間単位で取得するように作ったつもりですが、動いてない、バグだろこれ、という場所があれば報告待ってます。

それにしてもセンスなさ杉。

追記:一時間経過してから再アクセスしたらきちんと更新されてました。キャッシュはとりあえず動いている模様。

追記:もはやバグ発見。rdfとrssでフォーマット違うのに気がつかないなんてヘボすぎ。そんなわけでSlashdot.orgでしかまともに動かないでしょう。とりあえず、暇を見て直すます。

アレゲビル

やっとアレゲビルの所在地を突き止めたような気がする。

追記:アレゲタワービルとドキュソセンタービルか…。肝に銘じておこう(違

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# やまぐち (2002/12/08 (日) 12:05)

結局わからずじまい…同級生クイズ難しすぎです。<br>やっぱ雪いいっすよねぇ。

# むらけん (2002/12/09 (月) 16:22)

召喚されてたのか...