トップ «前の日記(2002/12/03 (火) ) 最新 次の日記(2002/12/05 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/12/04 (水) [長年日記]

アンテナ修正

いろんなアンテナのURL修正がめちゃくちゃ早くてびっくりしてます。

今後ともツッコミ共々よろしくお願いします。

一橋大で集団カンニング 携帯メール使い26人

うお、研究計画書を書き直していたらこんなニュースが流れているじゃないか。

もー、馬鹿かとアホかと。こんなもの何でも持ち込みOKにしてリファレンス程度じゃ解けないような難しい問題にすればいいんですよ。携帯メールで解答を流せるような簡単な問題を作る大学側もアホ。

だいたい同じ答えを書けばカンニングしたことなんかすぐにばれるだろ、そんなことにも気が付かないなら大学なんかやめてしまえ。

カンニングして点数とって嬉しいか?

テスト終了

持ち込みOKだけどほとんど役に立たなかったし…。まー、A4の紙4枚にびっちり書いたから単位を落とすことは無いだろふ。

「教えて君」実例観察—H氏の行動を通して—

これ、すごいです。この人はある意味天性の才能の持ち主かもしれません。

headline.rb更新

むー、item要素の切り出しが上手くいかない…。

slashdot.rdf見たいなファイルの中のitem要素を一つづつ取り出したい時にheadline.rbのchannelをitemに変えるだけだと最初のitemから最後のitemまでの中身全てを取り出してしまう…。

正規表現わかってないな自分。凹み中。

2002 年版 日記界流行語の私的解説

なるほど、日記界 2002年流行語大賞ケテーイ投票所の「か、勝つぞっ!」はそういう意味だったのか。

巫女さんといえば、彼女は1月にはセンター入試だから学業成就の御守りでも買ってこようか脳。

おとなの小論文教室。

自分にも思い当たる節が…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# たむら (2002/12/05 (木) 12:44)

解決してるっぽいけど<br>% ruby -e 'File.readlines("slashdot.rdf.xml").join.delete("\n").scan(%r|<item><title>(.*?)</title><link>(.*?)</link></item>|).each{|tl| printf "%s\n %s\n",*tl}'

# hag (2002/12/07 (土) 16:31)

はじめまして.<br>カンニング事件について /.J のすごいコメントがあったので<br>http://slashdot.jp/comments.pl?sid=02/12/06/0359232&cid=213197<br>……何でも持ち込みありって言ってもねぇ.<br>ここまでやったら逆にすごいかも.