トップ «前の日記(2002/12/02 (月) ) 最新 次の日記(2002/12/04 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/12/03 (火) [長年日記]

残業が当たり前の組織運営

学校にもいるですよ。「俺さー、今日が期日のレポートを徹夜でやっててさー、もう眠くてたまらないわー。めんどくさいよなー。」とか自慢げに言っている奴が。

昼間やりゃいいんですよ*1、課題レポートなんてそんな物は。徹夜するだけで良いレポートが書けるならとっくの昔から毎日徹夜してるわ。

*1 自分が熱中して気が付いたら朝だったというのは除く

自慢

いやいや、ちゃうんですよ。徹夜したことを「俺って偉いだろー」と自慢げに話す奴がいけてないってだけ。

しかし、勉強ネタでたっけとkyounからツッコミ入れられたら何にも言えないじゃないか(笑

君ら二人は本当に凄いよ。マジで尊敬してます。

研究計画書

脈がありそうな教官に研究テーマについて意見を聞こうと思ったら、研究計画書を提出しなければいけないらしい。そんなわけで作ることにします。一回作ってしまえば他の教官に説明するときも楽になるだろうし。

ガーソ

研究計画書を書いて教官に送信したのはいいけど、書き始めに所属と学籍番号を書かずに

柴田です。

で送ってしまった…(汗

計画書には書いておいたけど、メールの段階で捨てられたらどうしよう…。

WindowsサーバはLinuxより安上がり?

もういいや。とりあえず、

1台のネットワーキングサーバで100人のユーザーを5年間
サポートするためにかかるコストは、Linuxベースのシステムの
場合が1万3263ドル、Microsoftのサーバの場合は1万1787ドルだ
としている。

ZDNetも金もらっているとはいえ、こういう記事書くのやめたら?しかもこの調査ってMicrosoftがスポンサーなんでしょ?こういう記事を書けば書くほどZDNetの信頼性を落としているとしか思えないのだが…。

追記:2chの顔文字は半角なのでtDiaryを書く時には体形が崩れてしまうということに今頃気が付いた。

福島高専で16人停学、学園祭で女性触る

内輪ネタですが、やっぱりいわきか…。

追記:と思った矢先にこんな記事を発見。

引っ越し

トップページをblogkitを使って作り直したので、ioクラスのディレクトリと日記のディレクトリが重複してしまった。そういう訳でほんの少し引っ越しをした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# たっけ (2002/12/03 (火) 01:32)

ごめんなさい。毎週徹夜してますm(_ _)m

# kyoun (2002/12/03 (火) 03:14)

ごめんなさい.ペース配分ができないんですm(..)m

# muraken (2002/12/04 (水) 05:34)

ごめんなさい。前日にならないとやる気が出ないんです _o_