トップ «前の日記(2002/09/22 (日) ) 最新 次の日記(2002/09/24 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/09/23 (月) 秋分の日 [長年日記]

disp_referrer.rb

うーん、やっぱレンタルサーバーだから上手く動かないなぁ。ローカルでコンパイルしたuconv.soじゃ上手く動かないみたいだし。

管理人さんにお願いしてみるかな。

Linuxマシンが壊れた

gentoo1.4rc1を入れていたLinuxマシンが起動も一切しなくなりました。とりあえずxmmsで音楽を聴いていたら突然の消音。入力を一切受け付けなくなったのでしょうがなくハードリセットをしたら聞き慣れないビープ音。

メモリを抜き差ししたり周辺機器を全て取っても一切反応無し。マザーボードかCPUかグラフィックカードのいずれかが昇天した模様。

パーツ売ります

というわけでパーツを買い換えてまで使い続ける気も無いので

メモリ:SDRAM PC133 256M:2000円
ハードディスク:Seagate 60G 5400rpm:8000円
CD-R/RWドライブ:IO-DATA CDRWAB40:6000円

は動作に支障が無いと思うので欲しい人はツッコミなりメールなりください。場合によっては安くします。あと

CPU:Athlon 1100MHz
M/B:Asustek A7V
グラフィックカード:Geforce2GTS 32M バルク

は壊れている危険性がありますけど、それでも欲しいという人がいたら2-3000円くらいで売ります。

夕食

せっかく気合い入れてホタテご飯を作ったって言うのに・・・。

tdiary-1.5

preタグ使って文字を入力した時に画面から外に出るくらい長い行があると、その行以下が表示されない。

バグ?

xreaでtdiaryがこける。

ぐはぁ。xreaの無料広告サービスは自分の中で最有力のレンタルサーバー候補だったのになぁ。tDiaryが上手く動かないなら却下。