トップ «前の日記(2002/09/21 (土) ) 最新 次の日記(2002/09/23 (月) 秋分の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/09/22 (日) [長年日記]

X on Windows

新しく買ったVAIOノートにインストールしてみる。ぐはぁ、rxvtだけどこりゃ遅いわ。しばらくLinuxを使ってたから、それといってCygwinは触ってなかったけど、こんなに遅いもんだね・・・。

とまぁ、ノートマシンにLinux入れるのも何だし、何よりもWinXPのライセンス付きの値段で購入しているわけなんでWinXP + Cygwinという環境でもいいだろう。

そういえばHOLONのFTPのupdatesに以前からtestの項目に含まれていたoctaveやtetexが移動してるな。インストールしようと思ったらtetex-docだけ最後にインストールしないと依存関係が上手く処理されない。そこらへんもを参考にすれば問題ないか。

gentoo 1.4rc1

何とかmake終了。

ん・・・gnomeのウィンドウの文字が表示されない;しばらくはKDE3に逃げ込むかな。

Python

パイソンって読むんだ・・・。知らなかった。

tdiary 1.5

アップデート失敗。だめだー。保存形式の設定が上手くいかーん。

あ、Defaultの保存形式はPStore形式なんだ。とりあえずただただしさんのの8月21日の内容を参考に色々設定。

んー、とりあえずこれで動いているのかな。というよりデータが細切れで消えすぎ。

何とか軌道に乗ったのでこれまで残しておいたtext形式のバックアップとバイナリ形式をサーバーから消すとするか。

makelirs.rb

うーん、lirsファイルの更新元のディレクトリが

http://www.jfast1.net/~hsbt/tdiary/
じゃなくて
http://www.jfast1.net/~hsbt/

になるのは何故なんだろう・・・。

makelirs.rbのindex_pageの部分を書き換えるか。