トップ «前の日記(2002/08/23 (金) ) 最新 次の日記(2002/08/25 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/08/24 (土) [長年日記]

散財

外付けハードディスク120GB

呆れ

この前,母が学校の花壇の手入れをしているので車で迎えに行ったら,校門の前に5,6台の車が止まって道が凄く狭い。何だろうと思ったら子供を迎えに来ている親だそうな。天候は晴れ,迎えに行かなくちゃだめなような状況下にある子供でもなさそう。

こうやって小学校の内から親が学校に行って送り迎えすることによって,川に降りたり,知らない場所を探検するということも無くなるし,帰りに落ちてるエロ本に群がることも無くなるし,雪が降ったら坂道でランドセルで滑って遊ぶということも無くなってしまって,子供の好奇心と自主性を著しく損なわせるような気がします。

もう,馬鹿か,阿保かと・・・(省略)。

プール

何でも小学校のプールはもう使っていないし,教科でも水泳の項目すら無いということで壊すらしい。

あーあ,自分が小学校のころにペンキを塗り替えたりと改装されて,きれいになったと感動した時だったのになぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# sohei (2002/08/24 (土) 14:31)

私の父親が教員でして、昔この問題についていろいろやってましたなぁ・・。