トップ «前の日記(2002/06/18 (火) ) 最新 次の日記(2002/06/20 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/06/19 (水) [長年日記]

サッカー総集編

その1:本当にこの国はなんなんだろう。やる気が無いなら出場するなよ。

その2:こいつらはサポーターではない。集団行動の中でこういう行為でしか自分の行動をしめせないだけの連中。

その3:こいつもただのあほ。

その4:日本の試合はぼーっと見てたけど、韓国の試合は正直いって感動した。

結局、日本は負けて韓国は勝ったわけだけどこれからのTVの主役はムネヲだろう。んで、普段は「日本って最悪、将来まっくら」とか言ってる連中がオリンピックとかこういう時ばっかり「日本!日本!」と叫ぶのが、不思議でしょうがない。だから、今回のワールドカップでも面白くて感動する試合ならチームに関係なく応援します。

日の丸

うーん、別にあれについてどーとかこうとか何て別にいいんだけどね。君が代はちょっと感情論より歌として元気がないような気がする。なんでこんなことを書くのかというと、大学の講堂の黒板に

「日の丸・君が代」の強制は戦時・・・うんちくかんちく。

と書いてあったから。

イタリア

負けた腹いせに騒ぐのはやめましょ。自分たちだって地元開催の時にしてたんでしょ。