トップ «前の日記(2002/06/17 (月) ) 最新 次の日記(2002/06/19 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/06/18 (火) [長年日記]

寝坊。

目覚ましを4回も止めて寝てた。

2ch

いやー、久しぶりに面白い記事を読んだ。

こういう話ってなんとなくわかっていても、いざ文章にするとなるとなかなかできない。

ネットと著作権

そういや、archive.orgってありますよね。日本の法律だと複製というのは個人の利用の範囲ってなってますけど、こういうのはどういうふうに解釈されるんだろう?

例えば、日本でベンチャーでこんな感じのものを立ち上げた(こういうアーカイブのどっからマージンをとれるのかどうかは知らんけど)場合はやっぱり訴えられるんだろうな。

むー、どうなんだろう。朝日新聞の記事とか過去にさかのぼって読めるしなぁ・・・。

gtk

あー、センスねえ。gtkをCygwinで使う方法を知ったかかまして書いたわりには動かねえじゃねーか・・・。

というわけで、直しました。