トップ «前の日記(2012/01/28 (土) ) 最新 次の日記(2012/01/30 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/01/29 (日) [長年日記]

[Wii][Game] Wii を撤去

日記によると 2009-12-03 にマリオを買ってから新しいゲームを買うこともなく、ただの体重計となっていた Wii なんだけど、体重計も Withings に乗り換えたのでえいやっとリビングから撤去してしまった。

ついでにソフマップに本体と周辺機器一式を買い取ってもらったけど本体が箱なし、ディスク読み取り時の異音有りということで4000円、周辺機器が100-300円が複数個で合計5500円という査定金額だった。買ったのが2006年だから値段の下がり具合という意味ではこんなもんかー。

Wii は発表当時はなんだこれは!と盛り上がったものの、あの手のモーションデバイスは PS Move も含めて市場には受け入れられなかったんだねえ。5年どころか10年にわかって PS3 のコントローラが続いているところを見ると別の何かが求められてそう。

[tDiary] tDiary-3.1.2 リリース

リリースされたらしい。

今回も相変わらず不具合修正が中心。ただどさくさに紛れて Rack で動かした場合に Sprockets で assets を使うようにしたり、CoffeeScript を js/foo.coffee として配置すると画面表示の時に js/foo.js とコンパイルしてから読み込むようにもなっている。

次回のリリースでは JavaScript 関連をもう少し何とかするつもり。編集画面のテキストエリアとか小さすぎるし、ページ遷移しないでプレビューしたいよね?