トップ «前の日記(2009/07/16 (木) ) 最新 次の日記(2009/07/18 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/07/17 (金) [長年日記]

[rubykaigi2009][rubykaigi] RubyKaigi2009 に参加

この日記にバッジつけたよ!

けちって午前の一番安い時間帯のフライトにしたせいで Github の中の人の時間に間に合わないというとほほっぷり。14時くらいに会場に到着予定。

[rubykaigi2009][rubykaigi] RubyKaigi2009 一日目

文章は後で書く…かもしれない。以下はメモ。

  • 神田駅からまっすぐ進んだら到着するはずなのに何故か皇居
  • 予定よりも30分くらい遅れてしまい Github の中の人には間に合わず
  • xibbar さんとうろうろ
  • xibbar さんは横で必死に Hiki を Ruby 1.9 対応してた。
  • オレは trunk をコンパイルしようと思ったら readline でこけてしまう罠にはまっていた。なにやら configure を実行するときに --with-readline-dir=/opt/local とかやればいいらしい
  • trunk でも tDiary が動くのを確認
  • gotoken 太ったなー
  • mrknと近況について報告したり
  • kakutaniさんや ruby 札幌の面々と挨拶
  • 会場の電源コーナーやワイヤレスLAN完備ってのはいいね。集まって話をするだけでも盛り上がる。
  • 18日にWebアプリケーション研究会を開催します
  • LTはエンタープライズな話しが多かった印象、それだけ浸透してきたってことかな?
  • Tシャツもらった!
  • 懇親会に移動
  • ドラ娘とDQ9のすれ違いをしたり、意図的にしなくてもガンガン人が入ってきて東京はんぱない。
  • ただのPと名刺交換
  • 色紙に名前を書きあうのはイイネ!
  • たださんやきたさんと近況報告をしたり
  • Twitter見てますという切り出しが多かったような気がする。昔は日記読んでますだったのにのう
  • takkanmとご挨拶
  • 2時間はえーな
  • そのままホテルに戻るのも何なので、永和組と秋葉原に買い物へ。
  • 永和はんぱない(チャイナ的な意味で)
  • ホテルに帰還
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# xibbar (2009/07/18 (土) 22:46)

綴りがちがう。orz

# しばた (2009/07/19 (日) 06:07)

これはひどい