トップ «前の日記(2007/01/03 (水) ) 最新 次の日記(2007/01/05 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/01/04 (木) [長年日記]

[Work][Life]出社

はいはい労働労働。

[Network][LAN]無線LANが不安定

去年の暮れに導入した光回線で使っている回線終端装置+ルータであるところのRV-230NEについている無線LANがどーにも不安定で1-3時間置きにぶつぶつ途切れてしまう。今でこそIRCのみだから、クリティカルな問題は無いけど、Wiiでネットワークゲームが始まったりすると、まともに遊べないよなあ。

うーん、利用しているファームウェアはとりあえず最新版にしているし何が原因なのかさっぱりわからず。無線LANのためだけに専用のルータを別途用意するのもアレだしなあ。かと言って一度無線LANで環境を整えたのに有線に戻すのはもっとアレなんだよなあ。困った。

[Game][PS3]PS3の稼働状況

PS2のゲームしかやってません。おしまい。

じゃなくて、ホントにPS3じゃないとダメってことが無さ杉なんだよね。とりあえず、まいにちいっしょはダウンロードして毎日トロステーションを見てたりはするけど、いまいち感がじわじわ。グランツーリスモHDコンセプトも落として見たけど「ほー、きれいだねえ」というだけでそれっきり起動もせず。んー、この先のシステムアップデートでびびっとくるアップデートでも来ない限りしばらくはPS2のゲームしかしないだろうなあ。

そもそも、映像がきれいとかどうとか言う前に映像を写しだしているTVが普通のブラウン管のフラットTVなんだよな。つーか、Wii でも PS3 でもなんでもいいんだけど、次世代機で高いのはゲーム機よりも映し出すTVの方なんだよ。それに比べたらPS3なんて安いもんだ。