トップ «前の日記(2006/12/02 (土) ) 最新 次の日記(2006/12/04 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/12/03 (日) [長年日記]

[Game][Wii]今日の Wii

昨夜寝る前に Wii の説明書を眺めていて見つけたんだけど、 Wii って USB の WiFi アダプタも使えるらしいので、朝一で登録してみた。早速アップデートがいくつかあって、SD メモリカードが使えるようになったり、 Wii ショッピングチャンネルが使えるようになったり。

ショッピングチャンネルでは、専用のプリペイドカードかクレジットカードで1000,2000,3000ポイントを購入して、Virtual Consoleのゲームを買うことができる。ものは試しでSFCのマリオワールドを買ってみた。これよくできてるねえ。800円じゃなくて400円くらいならぽこぽこ買うのになー。価格体系はもうちょい何とかしてもらいたい。

あと肝心のネット関係のチャンネルって、このショッピングチャンネルしか無いのが物足りない。天気は12月20日、ニュースは1月、ブラウザはそのうちって計画らしい。これ、全部そろったら本気で付けっぱなしにするだろうなー。

[Internet][Broadband][Flets][NTT]光回線開通

ついにオラがムラにも光回線が! 軽く速度測定

ADSL:900kbps
光  :9100kbps

ほぼ10倍。へっへ、アレやコレなことをするのに快適になった。

[Game][Wii]今日のゼルダ

よーやく、釣りのこつを掴んだ

  • 魚がいる所に糸を垂らす
  • 浮きが垂直になって、池の底に沈むのを待つ
  • 沈みきったら Wii リモコンを振り上げる
  • 上手く行けば魚が Hit
  • Hit したら竿を垂直に上げたまま停止すれば釣れる

釣りイベントが終わったら、後はスムーズに進み出した。んー、これ今までのゼルダと思ってやるとはまりそうだなあ。特に小学生にはつらいんじゃないかな。

[Game][Wii]今日のMii

Wii には Mii っていう似顔絵を描いて、ゲームの中で使えるキャラをぽこぽこ作るのがあるんだけど、これがまた地味に楽しい。

友達の似顔絵職人が似ているキャラを作っては WiFi経由で送ってくるので、そのキャラをぐりぐり動かしたり、はじWiiやWiiスポーツの中で使って遊んだり。やっと野球ができるだけの人数になった!