トップ «前の日記(2006/01/22 (日) ) 最新 次の日記(2006/01/24 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/01/23 (月) [長年日記]

[Life]鬱山車脳

昨日、5年間付き合ってた彼女と別れました。

彼女の方から一方的に別れ話を切り出されて、その理由がとても納得できるような内容ではなかったけど、拒絶したところで彼女の意思は固いようなので了承しました。

おかげさまで昨夜は中二病よろしく「眠れない深夜3時」状態。はー、どこかにいい保養地ありませんかね…。こういう時の気の紛らわし方を大絶賛募集中です。

[Research]今日の作業

かなり気は重いが、家でうだうだしてても論文は進まないので、自分のノートPCを持って研究室へ。論文は来週の2/1(水)に提出なので、今日は情報処理センターにあるという製本関係の機材の調査へ。

以前に室工大の生協で見つけた奴とは全く別で、製本ラベルを印刷した後に製本処理を行うというタイプだった。早速、印刷可能な製本ラベルを売店で購入して、後はかっこいい表紙を探すだけ。これは市内の文具店か大型量販店に行けばあるそうな。

肝心の論文の中身は、ひたすら校正作業。特に数式周りについて文章の補強 とか。

[tDiary][plugin][ping.rb] ping.rb 機能せず - 実験的「実験的日記」 (2006-01-23)

diff -u -r1.7 ping.rb
--- ping.rb	11 Oct 2005 06:58:49 -0000	1.7
+++ ping.rb	23 Jan 2006 06:17:54 -0000
@@ -88,7 +88,7 @@
 	end
 	r = <<-HTML
 	<div class="ping">
-	<input type="checkbox" name="plugin_ping_send" value="false"#{checked}  tabindex="400" />
+	<input type="checkbox" name="plugin_ping_send" value="true"#{checked}  tabindex="400" />
 	#{@ping_label_send}
 	</div>
 	HTML

これが原因の予感。よく調べてないけど。

追記

ping送信先のデータを眺めてみたら、直ってるみたい。コミットしておこ。

追記2

あれ、blogmapの方は反映されてされてないな。PinGoo!の方を見る限り更新情報は送られているんだけどなあ。

追記3

たぶん 87 行目も修正が必要と思われ。

コミットしました。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# levi (2006/01/23 (月) 10:24)

ぐはっ。お気の毒様です。徹夜明けの目が覚めました。<br>グチると楽になりますよ。あとはやりたいことを思いっきりやれば少しはすっきりするかな...

# tamura (2006/01/23 (月) 13:07)

とりあえず、集中して何かやっちゃいましょう。tDiaryの utf-8フレームワークとか、Hikiの I17N化とか、何やらかんやら、難易度の高いものを(^ ^;<br>その後、自分が彼女に対してどうしたいのかを冷静に考えるべきだと思います。

# cryp (2006/01/23 (月) 14:07)

えぇぇぇ!バイトでも初めて暇な時間を無理矢理無くすとか。時間があるとどうしても考えちゃいますからね。

# かずひこ (2006/01/23 (月) 23:51)

高校生のころ、宇野千代さんが著作の中で失恋した女性に対して「さア、一番良い着物を着て、表へお出なさい。まず美容院へ行って、きれいに髪を結ってごらんなさい。」と言っているのを読んで以来、私もそういう時はいつもそうしていました。<br>あと、友人に薦められて福永武彦さんの「愛の試み」という本を読んだりもしました。この本は失恋している時も恋愛している時も私の心に響く本です。

# muneda (2006/01/24 (火) 12:02)

前のコメントにもありますが,常に何かするですかね.<br>あとはコレまで通りの生活をいかに普通にこなすかがポイントかも.