HsbtDiary

トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記

2002/08/19 (月)

歯医者

なぜか前回が最後のはずなのにもう一回来いと言われたので,これから出発。

ゴルゴ13

実家には父が買ったゴルゴ13のコミックが20冊くらいあるので,流し読みでもするか。

というかこれは小学生のころから読んでたよな。

歯医者の続き

あーうー、何で歯石を取るのに後3回も行かなあかんの。来週には北海道を出るというのに・・・。今週の予定を全部キャンセルしなくちゃ(涙

ADSL8M

うーんNTTで調べたら

経路距離:3410m
伝送損失:58dB

か・・・。よくこれで550kbpsもでてるよな。8Mはあきらめるか。


2003/08/19 (火)

帯広発

朝食用のパンを買った後にのんびりと峠道へ。

霧が凄くて前の車すら見えない状態。お願いだからライトくらい付けてくれ…

メロン

帰り道は夕張によって、お土産と夕張メロンソフトを食べる。正直メロンソフトだけだとくどい感じだったので、ミックスくらいがちょうど良いかも。

帰宅

そうこうしているうちに300kmのドライブも終わり、彼女を降ろして実家に帰宅。

住んでいる県内(道内)の見知らぬ土地をぶらっとドライブするのもいいもんだなと実感。

来年は2泊3日で釧路方面まで行ってみたいかな。


2004/08/19 (木)

北海道76年ぶり、駒大苫小牧4強

オリンピックばかりで甲子園のことをすっかり忘れていたが、いつの間にかベスト4。やるなぁ。

ニセコ泉郷

何故か今頃、一昨年に行ったニセコの泉郷からリピーター割引なる案内状が届いた。

夏のスキーリゾートだとコテージも安く借りれて楽しめるのでお勧めです。

台風15号接近

明日から旅行だと言うのに…。


2005/08/19 (金)

苫小牧へ

週末なので(ry

と、いつもと違って今日は徹夜で原稿の手伝いをしてきます。というか、来週の月曜に印刷所必着なのにまだ完成していないってどゆこと!

追記

物凄い勢いでペン入れした原稿のコピーを取って邪魔な線を消したり何だり。これ明日までに終わるのかねー…。


2006/08/19 (土)

のんびり

朝の7時に駅まで後輩を送ってから、家でのんびり。今日はこれから散髪に行ってからPlagger Hackathonにリモート参加予定。

Plagger Hackathon 2

今回は物理的にサイボウズラボに行って参加は不可能なんで、IRCとotsuneさんのQT中継を見ながらというリモート参加。

自分は Perl でまともなプログラムを書いたことは一度も無かったりするので、TestAThonを中心に活動しつつ、Perl でのユニットテストの書き方とかを勉強しようかなーと計画。そんなわけで、既存のコードをインスパイヤしつつ、まだテストがないプラグインのテストコードをちまちまと書いてみた。本日の成果はこんな感じ。

  • CustomFeed-PerlMonks
  • CustomFeed-Simple
  • Subscription-OPML
  • Subscription-XOXO
  • Subscription-XPath

1時間に1つのテストを書くって感じの亀ペース。まー、Plaggerでのテストのやり方とか、Perlそのもののテストのやり方についてもそれなりに勉強できたし満足満足。できることからちまちまやっていこう。

あと/trunk/plagger/AUTHORSに名前が載った。OSSをいじってて、今のところ一番嬉しい瞬間はこれだねぇ。今日はツイてる!

LL Ringのチケット譲ります。

最後まで悩んだんですけど、諸般の事情により参加はやめました。

というわけで、即座に売り切れるようなチケットを不参加の人間が占有しているのはお天道様が許さないと思うので、欲しい方にチケット代の3500円で譲ろうと思います。欲しい方はメールアドレスを記入してツッコミを入れるか、メールにて連絡ください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# RYo [お久しぶりです!!LL Ringに行きたいと思って..]

# しばた [それではRYoさんにお譲りします:-)]


2007/08/19 (日)

十勝千年の森に行きたいの巻

彼女が突然ここに行きたい!と言い出して話を聞いてみると、なんとオフロード仕様のセグウェイに乗って2時間草原を走りまくるというコースがあるという驚き施設。

是非とも行きたいんだけど、問題なのはこの施設の場所と予算なんだよなぁ。なんと言っても場所が十勝のど真ん中ってことなんだよなー。とりあえず、自家用車を持ってないオレ達が行くとしたら、片道の交通費だけで1万円弱の移動時間3時間程度。さらに、このセグウェイコースのお値段は2時間8400円となかなかのお値段。初期投資コストがそれなりだろうからこの値段はしょうがないかなー。

うーん、9月の連休にいけるかな…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# iskw [交通費に1万円出すなら、レンタカー借りて..]

# しばた [そうですね。レンタカーの方が割安な予感..]

# maki [セグウェイに乗りたいだけだったら、 レジ..]

# しばた [mjd! 今度行ってくる。]


2008/08/19 (火)

Module::Install-0.77

以前に発生していたModule::Install-0.76のエラーだけど、0.77では発生しなくなっていた。よかったよかった。

iPhone

ビッグウェーブも沈静化して、投げ売り状態に近づいてきている iPhone。個人的にはおもちゃとして買っても良いと思っているんだけど、どうも最初の一歩が踏み出せない。

理由を考えてみた。

  • 何か不安定、Safariだけではなく本体のバージョンアップに失敗したとか、復元したとかというエントリをしょっちゅう見かける
  • 2年縛りと電池の耐久性
  • 地下鉄人間なので通勤時に恩恵を受けられない

なんかつまりは「ほしくない」ってことな気がしてきたな。うーんうーん。

キン肉マン最終回

今日で終わってしまった。7000万パワーマッスルスパーク。

明日から毎晩の楽しみが無くなってしまったなあ…。9月からは銀河鉄道999が始まるらしいけど、どうなんだろう。


トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記