トップ «前の日記(2012/08/18 (土) ) 最新 次の日記(2012/08/20 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/08/19 (日) [長年日記]

[changelog][dayone] Changelog メモを Day One にインポートした

しばらく前からメモツールを Changelog メモから Day One に移行していたんだけど、過去の Changelog も DayOne 上に持っていきたかったので下のようなスクリプトを書いてインポートした。

changelog = Hash.new

open('ChangeLog').each do |line|
  if line =~ /^(\d{4}\-\d{2}\-\d{2})/
    changelog[$1] = ""
  else
    changelog[changelog.keys.last] << line
  end
end

changelog.each {|k, v| system "echo '#{v}' | dayone -d='#{k}' new" }

最初、rb-dayone を使って作ろうと思ったんだけど、この前のアップデートに追従してないようで、DayOne クラスを require する時に実行される plist の読み込みで死んでしまうのでコマンドラインツールにがっと喰わせて実現することにした。

だいたい動いているので良しとする。