これで累計5台目となるのだが、また水やり花子を買った。というのも旧型1台、新型1台だけだとどうしても酔芙蓉などに行く水が足りず朝はヨボヨボ、となってしまうのでタンクはあるし、悩んでいる方が無駄なので買ってしまおうということにした。
USB Type-C になってからちょっと電池の持ちというかパワーがあって良さそう、という気配もあり結局3台で秋の開花に向けて頑張ることにした。これ最初から水道設置でできればいいんだけどなー...。
FUNKS 水やり花子 電源水道不要 スプリンクラー タイマー ソーラー自動水やり器 給水器 散水 ノズル タイマー 1週間
FUNKS
(no price)
これで累計3台目。アホみたいに本を買っていたら置く場所がなくなって机の上に置いていたんだけど流石に邪魔になってきたので、じゃあ下に置こうとすでに2台使っている YAMAZEN のキャスター付きラックを買った。
これで当面は本を買い増してもなんとかなるだろうけど、買い続ける限りどう考えてもまた必要になるので困った。電子化したくないので本で買っているので、手放すか何かを考えないとダメそうだなあ。これを解決するには家を買う、くらいしか思いつかないのだが、どうしたものか。