トップ «前の日記(2024/03/26 (火) ) 最新 次の日記(2024/03/28 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/27 (水) [長年日記]

RubyConf AU 2024 に登壇しますのお知らせ

昨年の 12 月に公開されていたらしいけど、公式ページにも掲載されたので改めて告知。4/11-12 にオーストラリアのシドニーで開催される RubyConf AU 2024 に登壇します。

https://2024.rubyconf.au/speakers/

RubyConf AU は登壇したいなあと思いつつ、proposal がなかなか通らなかったので今回は楽しみ。シドニーは1度行ったことはあるけど、それからいくつかの施設やエリアでアップデートがあるようなのでその辺も巡る予定。

フライトとホテルの手配、発表準備もだいたい終えたので、あとは資料をギリギリまでアップデートしつつしっかり発表するというところ。頑張ろう。

100分de名著 for ユース を読んだ

4月の前ということで、1つの本を掘り下げるのではなく4つを4人が紹介するというスタイルで、広く浅くという感想だった。

松下幸之助の道を開くとかは、自分には全く合わない根性論でしかなかったので、紹介しているビジネス書をすごい読んでいるというひとの解説も含めていまいちだった。他の3つについてはまずまず良かったと思う。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0CVXHQLHJ