トップ «前の日記(2024/03/27 (水) ) 最新 次の日記(2024/03/29 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/28 (木) [長年日記]

レバテックLABに寄稿した記事が公開された

レバテックLABという最近良く見かけるメディアから技術広報についてなにか書いてほしいという依頼が来たので、技術広報の話を混ぜつつ、ITエンジニアの専門性とか専門性をどう活用すべきかという話を書いた。

https://levtech.jp/media/article/column/detail_407/

ITエンジニアのキャリアについてのメディアということで、ITエンジニアであることを前提として技術広報という道もありますよという展開にしたので、そうじゃない人がいきなり技術広報をやるために必要なバックグラウンドとして持つべき知識はこれら、とかそっちの方までは触れることができなかった。

これを読んで、ちょっとでもなんかやってみるぞ!と元気になれば幸いです。

ruby-doc を終了します

ruby-doc の購読者にはアナウンスしたけど、過去にドキュメンテーションのやり取りを行うために用意していた ML の ruby-doc を閉じます。

https://ml.ruby-lang.org/mailman3/postorius/lists/ruby-doc.ml.ruby-lang.org/

上記のアドレスやシステムに移行したあとに1通も送信されなかったこともあって、必要なら ruby-core に投げてください、ということにした。お疲れ様でした。