トップ «前の日記(2024/02/29 (木) ) 最新 次の日記(2024/03/02 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/01 (金) [長年日記]

機動戦士ガンダム サンダーボルト 23 を読んだ

シリーズ購読で配信されたので読んだ。ソーラ・レイが発射されてから、射程の中にいるであろうキャラクターなどの描写はガンダムシリーズでは初な気がするので、その辺が良かった気がする。

「あれ、この人なんで〜を憎んでいるんだっけ...」などが散らかってきたので、もう一度最初の方から読み直したほうがいいかもしれない。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0CVLCGNYW

PS4 のデータを消した

PS5 の slim 型を買ってからディスクモデルはリビングのテレビに払い下げて、PS4 はどうしようかなーが続いていたので、重い腰を上げてまずはデータ消去をした。

過去の経験からいきなりデータを削除するとログインセッションというか、機器登録だけが残ってどうにもならなくなった経験から先にログアウトしてからデータ削除、と思いきや、ログインした状態じゃないとちゃんとデータ削除ができないという仕組みになっていてずっこけてしまった。

房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックス2020+ を読んだ

昨年、市原湖畔美術館に言ったこともあって、あのへんで開催されていた芸術祭の図録が Amazon でも買えたのでざっくり読んでみた。

市原湖は会場のほんの一部でしか無くて、かなり幅広いエリアで開催されているのだなってことがわかったのが良かった。知らない土地はたくさんある。

今年はアートxミックスという名前ではないけど、小林武史も関わって昨年同時期に行ったクルックフィールズなどで後継のイベントが開催されるようなので、機会を見つけて行きたい気がする。


https://www.amazon.co.jp/dp/4773822031