トップ «前の日記(2024/02/27 (火) ) 最新 次の日記(2024/02/29 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/02/28 (水) [長年日記]

Apple Watch Ultra 2 を買った

my new gear...

常用している Apple Watch Hermes が Hermesサイドで販売は継続するもののApple としては discon モードになってしまったので、それなら機能に振り切ったのを買うかと Ultra 2 を買った。箱を開けてみてのワクワク感の醸成はさすがだねえ。山にも海にも行く予定はまったくないけど...

最近の Apple Watch のセットアップはこなれたもので、設定の引継ぎというか、Suica などの転送はホイホイできて便利だった。手首につけて暮らしてみると、でかいなというのはあるものの慣れてしまうと画面は明るいし大きいしで使いやすい気がする。

何よりもよいのがバッテリーの持ち、そこかよ、って感じではあるが従来のモデルは使い方によっては daytime が持たずに夜には省エネモードになったりしていたのが、Ultra 2 では 20% くらい減ったかな?程度でしかないので安心できる。これは旅行に行くときに一番気にしていたポイントなのでここが長持ちなのは良い。

ひとまずしばらく使い続けてみます。

bluesky のアカウントを hsbt.org にした

bluesky にはアカウントを所有ドメインにする機能があり、これは前から知っていたけど切り替えてしまうとこれまで使っていた hsbt.bsky.social が誰でも取得できるようになり、なりすましとかやだなあとなって切り替えせずにいた。

そんな状態ではあったけど、bluesky が招待制ではなくなって誰でもアカウントを作れる様になったことを受けて、今まで使っていたアカウントを https://bsky.app/profile/hsbt.org として切り替えた上で今まで使っていた https://bsky.app/profile/hsbt.bsky.social は別のメールアドレスで保持ということにした。

bluesky、新しくアカウントを作ってみたらモデレーションの設定とかオンボデーィングがまともになっていて、がんばってるんだなと感心した。