トップ «前の日記(2023/11/28 (火) ) 最新 次の日記(2023/11/30 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/11/29 (水) [長年日記]

眼科に行った

1ヶ月くらい前から目が痛くて、朝起きるときが特に目を開くのが痛いなーというくらいになっていたので眼科に行ってみた。結論としてはアレルギー性の結膜炎ではないか、というあたりで目薬数種類をもらって様子見することになった。

それはそれとして、40過ぎたら健康診断より踏み込んだ目の検査を一度はやったほうが良いというオススメもあって、結膜炎が直ったころに受診することにした。内視鏡検査といい、あちこちがポンコツになりつつある。

アオイホノオ 29 を読んだ

マウント武士がいいキャラすぎて、ついに短編が出てくるくらいだった。一時期中だるみしたような気もするけど、漫画家編になってからますます面白くなってきた気がする。


アオイホノオ(29) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
島本和彦
小学館
¥693