トップ «前の日記(2023/10/13 (金) ) 最新 次の日記(2023/10/15 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/10/14 (土) [長年日記]

岸辺露伴 ルーヴルへ行く を見た

Prime Video で配信が始まっているのを思い出したので見た。

TV バージョンに比べて尺が長い分、ストーリーの理解が難解だった。あとルーヴル言いつつ、ちらっとしか出てこないのもうーん、って感じだった。もうちょいパリをメインにした話かと思っていたのだけどなあ。

Prime 会員で観ることができるのはいいけど、映画館にはいかないな、って評価だった。


岸辺露伴 ルーヴルへ行く
高橋一生
-
(no price)

アサシンクリードミラージュをプレイしていた

PS5 のステータスを眺めたら、スパイダーマン2の事前ダウンロードが行われていて、「来週発売するんだっけ...」ということに気がついて、積みゲーを減らすべくアサシンクリードミラージュを進めていた。

ひとまず最後のターゲットの手前であるところの結社の4人目までを仕留めたところまで進めた。原点回帰、とあるように装備やアクションを強化したら少しは楽になるね、という程度で基本的には侵入やステルスルートを探して進めていけばクリアはできるのでよくできているなとは感じる。

バグダッドの街も適度にごちゃごちゃしていて、パルクールで駆け巡ることができるのはいいけど、初期作にあったような街の外の道を当てもなくブラブラ歩いている NPC がいたりして、この辺はうーむってなった。あとサイバーパンクにもあったような、鍵を持っているのに扉にインタラクトができない、とか再起動したら直る、みたいなことがしばしばあって辛い。