トップ «前の日記(2023/09/09 (土) ) 最新 次の日記(2023/09/11 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/09/10 (日) [長年日記]

観るMGS 1 と 2 を見た

Youtube で配信されている MGS シリーズのムービーシーンを中心にまとめて配信している動画を見た。それぞれ5時間というボリュームでなかなか時間がかかった。

MGS シリーズは4をプレイした、とりあえずクリアしたが内容はまるで理解していない、ピースウォーカーからアホみたいにプレイしてストーリーも満足行くレベルで理解した、5も同様。という状態だったので 1 と 2 は改めてストーリーを理解する意味でちょうどよかった。

1と2は PS と PS2 で発売されていたゲームということもあって、グラフィックは相当厳しいのだけどムービーシーン、というよりはラジオという感じで、顔が表示されつつ声優がストーリーテラーとしてひたすら喋るという内容だったこともあって、聞き流しにちょうどよかった。

一日中ゲームをしていた

妻が旅行に行ってしまったので、ずっと家にいてピザを食べてコーラを飲みながらゲームをしていた。これが大人の贅沢。