トップ «前の日記(2023/09/08 (金) ) 最新 次の日記(2023/09/10 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/09/09 (土) [長年日記]

今週のゲーム

原神を初めて半年でやっと再登場した岩の神 鍾離を引いて、貯めていた育成素材を投入して一気にレベリングしてしまった。なんか夜蘭に続いて今回もすり抜けて、天井ギリギリまで原石を消化することになってしまって一気に破産してしまった。毎月の定額ちょっと課金の範囲内で収まったものの、なかなかしんどい。

夜蘭も鍾離も使い勝手が良すぎて満足しているのでいいっちゃいいけど、これで Ver 4.1 はスキップして 4.2 待ちかなあ。そこまでにまた貯めることができればいいけど...。

キャラを引いた後は、延々と宝箱散策をして、全エリアを80%を超えたか、というくらいまで探索を終えた。もう一声残っているので秋のゲームラッシュまでには丁度いいボリュームっぽい。

スターレイルの方は何気なくガチャを回したら飲月が4回目くらいで出てきたのでとりあえず軽く育成して、あとはバージョンアップで追加された新規コンテンツで遊んでいた。スウォーム、適当にやってたらボロ負けしてしまって笑ってしまった。従来のボスとか、模擬宇宙の最高難易度でもオートで楽勝になるくらいには強いパーティなのになあ。とりあえずコンテンツに用意されているレベリングを繰り返す必要があるぽい。

PS5 はセインツロウが配布されていたので、キャラメイクをしてぶらぶら歩いて遊んでいた。この手のゲーム、何をすればいいのか、というあたりがもうちょいガイド付けてくれるといいのにな、といつも思う。