トップ «前の日記(2023/08/31 (木) ) 最新 次の日記(2023/09/02 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/09/01 (金) [長年日記]

高田馬場のホーミーズでハンバーガーを食べた

この日は夕方から高田馬場で iOSDC 2023 があるので、昼過ぎまで家でデスクワークをしてから山手線で高田馬場まで移動して会場に行く途中にあるホーミーズというアメリカンダイナーでハンバーガーを食べた。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13151157/

高田馬場、以前に nahi さんや eban さんなどと開催していた年末の忘年会で来たとき以来で土地勘が全くない状態だったのでちょうどよい店があって助かった。ごちそうさまでした。

iOSDC 前夜祭でブース当番をしてきた

腹ごしらえをしてから、西早稲田キャンパスはどこだ〜と南下して会場に到着した。Google Maps を見ると、道路渡ればいいんでしょ、というところが中央分離帯が長くて結構回り道する必要があったのがめちゃくちゃ罠で暑さもあって体力を削られてしまった。

会場では、同僚がブース準備を概ね終えていてくれたので、ブースに座って通りすがる人に事業やアプリの説明をしつつ、ブース当番を交代する余裕ができたらブースを順番に回って、機会があればイベントなどの共催お願いします〜とか、エンジニアの採用大変ですかね〜とかそういう話をしていた。

ブース当番しかしていなかったので、メインのイベントがどういう感じだったのかは全くわからないけど、前夜祭と名前はついてはいるもののセッションは普通にあったぽく、人が歩いている時間と少ない時間にメリハリがあったのが面白かった。

2-3h あればブース挨拶はだいたい行けるかなと思ったものの、実際話し始めたらなんやかんやと時間を使ってしまって、この日は5-6つしか巡れなかった。明日頑張ろう。