トップ «前の日記(2023/07/26 (水) ) 最新 次の日記(2023/07/28 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/07/27 (木) [長年日記]

アルスラーン戦記 19 を読んだ

王都に入ったヒルメスと、ギスカールと、ラストでボダンが出てきてやっと大規模な戦いが始まったなあという所。ここにアンドラゴラスがどう入ってくるのか、というのが楽しみ。


アルスラーン戦記(19) (週刊少年マガジンコミックス)
荒川弘
講談社
¥495

Netflix の所在地設定を更新した

最近、同居人などの使い回しが厳しくなってるらしい Netflix がうちのテレビのアプリでも所在地(?)設定を更新してアカウントを紐付けるように、と表示されて何もできなくなったので設定してみた。

最初に書いてある手順通りに QR コードを読み込んで、iOS の Netflix アプリで認証したつもりだけど、WiFi が異なると表示されて認証が進まなかったので、一度ログアウトしてからログイン、その後アカウントを紐付ける、みたいな設定を行うことで無事視聴が可能になった。

アカウント使いまわしとかビジネスとして重要なのはわかるけど、もともとお金を払っているユーザーがこういう不便な状況になるのは勘弁してほしいなあ。