トップ «前の日記(2023/07/04 (火) ) 最新 次の日記(2023/07/06 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/07/05 (水) [長年日記]

名建築で昼食を 大阪編 を見た

以前に見て面白いなと思った東京の建築めぐりと小話を入れた番組の大阪編が Prime Video で配信されていたので見た。

大阪の土地勘や建物に詳しくないので、紹介されている建築物は「へー」という感想にはなったけど、それ以上に小話の方が東京編に比べてよくわからない流れになっていてイマイチ印象には残らなかった。期待値が上がってしまった、続編の厳しさ、みたいな感じかなあ。


名建築で昼食を 大阪編
池田エライザ
-
(no price)

芸術新潮 2023年7月号 を読んだ

朝ドラの影響もあって、シニア向けの雑誌はどこを見ても牧野博士の特集だらけなのだが、芸術新潮にもやってきた。芸術分野になんか関係あるんだっけ?と、よくよく読んでみると植物学を入り口に植物のスケッチに注目して解説していたので読み応えはあった。

常設コンテンツは特にこれということがなくパラパラ眺めて終わり。


芸術新潮 2023年7月号
芸術新潮編集部
新潮社
¥1,500