トップ «前の日記(2023/05/21 (日) ) 最新 次の日記(2023/05/23 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/05/22 (月) [長年日記]

芸術新潮 2023年5月号を読んだ

前号の予告から狙っていたわけではなく追悼となってしまった坂本龍一特集だった。

坂本龍一は BTTB から具体的な曲名を認知した上で聞いていたけど、それ以前や晩年についてはよくわからん、という状態だったのでアーティゾンで見たダムタイプの展示にも関わっていたなど、色々発見があったのは良かった。


芸術新潮 2023年5月号
芸術新潮編集部
新潮社
¥1,500

d design travel KANAGAWA を読んだ

引き続き d design travel ではあるものの、新刊として発売したばかりの神奈川を読んだ。

神奈川、エリアとしては鎌倉も含むので d design travel 的にスポットを選択するのが難しかっただろうな、と思いながら読み進めてみると、ベタな展開になりそうでならない絶妙な選択でよかった。江浦測候所あたりはドライブで行くのにちょうどいいのだろうなあ。


d design travel KANAGAWA
D&DEPARTMENT PROJECT
D&DEPARTMENT PROJECT
¥3,190