トップ «前の日記(2023/05/06 (土) ) 最新 次の日記(2023/05/08 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/05/07 (日) [長年日記]

原神 ファンブック を読んだ

出かける時と家事をする時以外は無限に原神に時間をつぎ込んでいるのだが、ファンブックが出るということで買って読んだ。マップ、全キャラ、イベントについての解説や説明がしっかり掲載されていて読み応えは十分だった。イベントで割とキャラを深堀りするゲームなので、後から参戦した時に「なんか態度でかいけど、このキャラは誰?」ということがたくさんあるのがもどかしい。復刻配信とかも難しいのだろうなあ。

で、ゲーム本編の方は最新バージョンである 3.6 で実装されているマップやクエストについてはほぼ全て終えて、装備やキャラを厳選するとか、マップを探索して宝箱探しをするとかそういうフェーズになった。ひとまずゼルダの新作が発売するので、デイリーで任務を消化しながらのんびりプレイって感じかなあ。


原神 ファンブック
PASH! 編集部
主婦と生活社
¥3,278