トップ «前の日記(2023/04/14 (金) ) 最新 次の日記(2023/04/16 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/04/15 (土) [長年日記]

ワールド・オブ・ウィッチャー を読んだ

ウィッチャー3に激ハマりしていた時に半分くらい読んでいたのを思い出して原神のドラマパートのついでに読み終えた。

主要キャラのダンディリオンが語るという形でウィッチャー3のストーリーに至る設定や前日譚を書いたという本で、コンセプトアートも豊富で読み応えがあった。ただ、翻訳の問題というか前提としているナラティブがだいぶ端折っていて何のこと?となる部分もまあまああったかなあ。


ワールド・オブ・ウィッチャー (G-NOVELS)
CD PROJEKT RED
誠文堂新光社
¥2,200

散髪記録

前回が 2023-02-11 だったのでちょうど2ヶ月だった。散髪のあとは高島屋、丸善、東京駅をはしごしてあれこれ買い物をしてきた。ちょうど大阪万博のポップアップショップが出来たというのを聞いたのでミャクミャクぬいぐるみを買って来ようかと思ったらオープン初日にすべて完売していたらしい。直後に転売で2-3倍の値段になってたりして何だこれ、という気持ちになっていた。

東京駅、国内外の観光客が復活してきているからか、駅の通路の脇に時間待ちして座っている人や飲食店はどこも10-20人の行列って感じで凄い人出だった。いい話ではあるけど、個人的にはちょっとしんどいなあという人数だったので、今後は積極的に避けることもあるかもなあ。

帰宅してからめちゃくちゃ体調が悪くなって、腹痛と吐き気で数時間ゴロゴロしていた。妻はカフェインの取りすぎではないかと心配していたけど本当に何が原因なのかわからない。うーん。