トップ «前の日記(2023/04/01 (土) ) 最新 次の日記(2023/04/03 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/04/02 (日) [長年日記]

HENGEN でランチを食べてきた

近所に薬膳のお粥の店ができたらしいというのをどこかから見つけてランチの時間に行って食べてきた。オープンしたのが2月ということで、まだ1ヶ月とちょっとだけど店内は満席で席を確保できたのは本当にたまたまっぽい。どの料理も美味しかったのでメニューが変わるころにまた来ようと思う。

ランチのあとは近くの店でケーキを買ってから、ベランダガーデンに植え替えをする植物を買ってきた。結構大幅に鉢替えをしたけど枯れないで根付いてほしい。がんばってくれ。

今週の原神進捗

引き続きアホみたいに原神をプレイしている。冒険レベルは 46 になって、キャラのレベルはアタッカーが 70 でサブやサポートが 60 ってところ。そろそろそれぞれ +10 していかないと厳しくなってきたのでちょくちょくと育成かなあ。キャラは厳選した上で必要なパラメータだけを集中して成長させるってのがポイントなことを理解するまで結構大変だった。

ストーリーはやっと3章のスメールに到着して開放されているマップ相当の話が進みだしたなというところ。とはいえキャラごとの伝説任務はあまりまくりでまだまだやる余地は多そう。いやー、これとりあえず用意されているストーリーは消化しておきたいのだけどその前に Horizon の拡張やゼルダや FF16 が発売されそうで無限に時間が溶けていく未来しか見えない。