トップ «前の日記(2023/03/17 (金) ) 最新 次の日記(2023/03/19 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/03/18 (土) [長年日記]

ヒプノシスマイク 8th ライブ 新宿と名古屋の Blu-ray を買った

前回に続いて第二弾としてヒプマイライブの新宿と名古屋の Blu-ray が発売したので妻と一緒に名古屋から順番に見た。

ライブのときも感じたけど、新宿に比べると名古屋の方は若さというか動きまくっても最後まで息切れしないで続いてるなあという印象だった。新宿は新宿でいいのだが、どのディビジョンもそれぞれに良さがあってよくできていると感じる。次は5月に池袋と渋谷でコンプリートかな。


『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE CONNECT THE LINE to Bad Ass Temple』 [Blu-ray]
Bad Ass Temple
キングレコード
¥6,871

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE CONNECT THE LINE to 麻天狼』 [Blu-ray]
麻天狼
キングレコード
¥6,809

シャオミのハンディクリーナーを買った

車の中を軽く掃除するために充電式のハンディクリーナーを探していて、国内メーカーのもので丁度いいものがないなあとか、見たこと無いメーカーばかりだなあ、となったので電動精密ドライバーでなかなかいい出来だったシャオミが出しているハンディクリーナーを買った。

充電時間が長い割には連続稼働時間は20分いかないくらい、なのが気になるけどバッテリー式のものはどれもこんなものらしい。車の中の掃除のために買ったけど、PC 周りとかデスクのホコリや糸くずなどを吸い込むにも適していて色々用途があって便利。エアダスターのように吹き飛ばす、じゃなくて吸い込んでしまう、という方が良いものには積極的に使おうと思う。


【日本正規代理店品】Xiaomi Mi ハンディクリーナー ミニ 車用掃除機 コードレス 軽量 強力吸引 USB充電式 小型掃除機
-
シャオミ(Xiaomi)
¥6,980