トップ «前の日記(2023/03/10 (金) ) 最新 次の日記(2023/03/12 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/03/11 (土) [長年日記]

ヒプノシスマイク 8th ライブ・コンサートの横浜と大阪を見た

この日は妻をまた羽田空港に迎えに行ってそのままエアポートガーデンで梅蘭の中華を食べていた。土日の羽田、国内線のターミナル付近の駐車場は満車ですごいのに、国際線の近くになるとがらがらなのはもうちょいファシリティを頑張ってほしいなあ。

その後は首都高往復をしてから、ダラダラと積んだままのヒプマイの 8th ライブの Blu-ray を見ながら原神をプレイしていた。ライブ、Blu-ray も公演同様に、まずは先行して行われた横浜と大阪のライブからスタート。大阪のゲストの Creepy Nuts のパフォーマンスが相変わらず良くて、Blu-ray でも買ってよかった。積んだままではあるけど、3月中旬にすぐに次の2枚、新宿と名古屋が発売されるのでこっちも楽しみ。


『ヒプノシスマイク ‒Division Rap Battle- 8th LIVE CONNECT THE LINE to MAD TRIGGER CREW』 [Blu-ray]
MAD TRIGGER CREW
キングレコード
¥6,972

『ヒプノシスマイク ‒Division Rap Battle- 8th LIVE CONNECT THE LINE to どついたれ本舗』 [Blu-ray]
どついたれ本舗
キングレコード
¥6,948

WAGASHI ジャパノロジー・コレクション を読んだ

Kindle Unlimited で読める本をダラダラと眺めていて、対象となっていたときにダウンロードしておいたのを読んだ。Kindle Unlimited、消してしまうと再ダウンロードはできないのだが、対象となっているときに一度購読しておくとそのまま読めるのは良いのか?と思うけど、まあ良いんだろう。

内容としては美の壺の書籍シリーズと同様に4-5章の文庫サイズでパラパラと日本の伝統とされているような事柄について発祥から現在までざっと解説されていて面白かった。Kindle Unlimited ならまあね、って感じかな。

和菓子 WAGASHI ジャパノロジー・コレクション (角川ソフィア文庫)
藪 光生
KADOKAWA/角川学芸出版
¥1,012