トップ «前の日記(2023/01/13 (金) ) 最新 次の日記(2023/01/15 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/01/14 (土) [長年日記]

ウィッチャー3 の DLC 無情なる心をクリアした

メインストーリーは終えても DLC が2つほど残っているので引き続きプレイをしていて、まずは DLC 一つ目の無情なる心をクリアした。この無情なる心は経験値が多分に調整されるようになっていて、メインクエストに加えてサブクエストを全て消化していると想定レベルを一気に超えてしまって一桁の経験値しかもらえずにプレイしていてもなかなか渋かった。

逆に経験値が渋い分、次はこっちを先にやって〜というような経験値調整を考えなくてもよかったのでドカドカ進めることができたのはよかったかな。

それにしても、この DLC に限らずではあるけど、日本向けの規制でキャラのテクスチャの肌着が衣装と全くあってなくて本当にひどい。特に女性の吸血鬼モンスターが肌の色と同じ肌着をつけている(ような表現になっている)のは苦笑いしてしまったけど、ちゃんと大人向けとしてレーティング入れてるんだから映像作品としてまともにして欲しいなあ。

引き続き、もう一つの DLC をプレイしてます。

d design travel NAGANO を読んだ

引き続き d design travel の本を買っては読むということを続けていて、とりあえず RubyKaigi 2023 がある長野の特集を読んだ。

長野、自分が見えている限りだと長野と松本、という二つの都市だけだけど諏訪も長野だったんだ...など色々と新しい場所の発見はあった。松本については、すでにピンを打っている場所がほとんどだったけど、それ以外の土地についてはいくつか目的地を作れたのでよかった。


d design travel NAGANO
D&DEPARTMENT PROJECT
ディアンドデパートメント株式会社
¥900