トップ «前の日記(2023/01/06 (金) ) 最新 次の日記(2023/01/08 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/01/07 (土) [長年日記]

Apple の初売りで AirPods Pro 2 を買った

Apple の初売りで何を買うかなあと眺めた結果、バッテリーが 6h 程度もつという第二世代の AirPods Pro を買うのがよかろうということになったのでシュッと買った。ついでに前に買ったメーカーと同じ保護用のケースも。

音質はなんか変わったかな、程度ではあるけど初代の2-3hというバッテリーは新幹線や飛行機などで家を出てから微妙に到着までもたない、という時が多かったのでこっちで頑張ってみる。


Apple AirPods Pro(第2世代) ​​​​​​​
-
Apple(アップル)
¥39,800

Ausrann AirPods Pro2 ケース 2022 AirPods Pro 第2世代 ケース エアーポッズプロ2 ケース ハード TPU 安全なロック付き えあーぽっつ プロ2ケース Magsafeワイヤレス充電対応 LEDライトが見える イヤホンストラップ付き カラビナリング付き 分離式 全面保護 耐衝撃 傷防止 AirPods Pro2 カバー(ブラック)
-
Ausrann
¥1,199

CONTEXT DESIGN を読んだ

昨年、Treasure Data のイベントに参加するために表参道付近に行った時に青山ブックセンターに行って買った CONTEXT DESIGN を読んだ。

https://aoyamabc.jp/products/context-design

この本は TAKRAM RADIO のパーソナリティの渡邉康太郎さんの著作で、コンテキスト、という話には興味があるので通販または青山ブックセンターのみで販売というものだけど、ちょっと頑張って手に入れた。

内容としてはかっちりとした理論という状態まで昇華した内容ではなくて、ぼんやりとした輪郭と、それを裏付けするような事例の紹介に止まる内容だった。読み終わった後にコンヴィヴィアル・テクノロジーの本っぽいなあ、という感想を持ったのでまだ構築途中の考えなのかもしれない。