トップ «前の日記(2022/12/04 (日) ) 最新 次の日記(2022/12/06 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/12/05 (月) [長年日記]

芸術新潮 2022年12月号 を読んだ

2023 年の年間の美術展の開催特集、ってことで開催カレンダーと共に来年必ずいくぞという展覧会をぽちぽち記録したりした。めぼしいところだと

  • 東京都美術館のレオポルド美術館エゴンシーレ展
  • 東京都美術館のマティス展
  • 東京国立近代のサグラダファミリア展
  • 国立新美術館のテート美術館展

あたりかな。ほぼ巡回ルートではあるけど、この辺を行きつつ海外旅行を再開できるといいなあ。


芸術新潮 2022年12月号
芸術新潮編集部
新潮社
¥1,670

Ruby 3.2 のリリースに向けて default gems を大量にリリースした

大量すぎてウケるのだが、Ruby 3.2.0 のリリースが間近に迫ってきたので、Ruby 3.1 のリリース後から何かしら手が入っていて、未リリース、またはリリース済みのバージョンから Ruby 3.2.0 の final release までに手が入った、手が入りそう、というものについてバンバンバージョンナンバーをあげてリリースした。

どれも差分を眺めて major, minor, tiny のどれを上げるかというのを、AI にはできない職人芸で判断してリリースというのをやっていたけどこの辺もっと省力化しないとなあ。来年からはなんか変更入るたびにすぐにリリースとかそういう感じにしてもいい気がする。