トップ «前の日記(2022/10/29 (土) ) 最新 次の日記(2022/10/31 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/10/30 (日) [長年日記]

マンションの防災訓練に参加した

年に一度のマンションの防災訓練が開催されたので参加してきた。地震体験は前にやったのでスキップして、マンションに備蓄している各種防災器具であるとか、緊急時の仮設トイレの設営とかあれこれを再確認できたのが収穫だった。とりあえず、簡易トイレグッズは日頃から用意しておいた方がよさそう。

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん を読んだ

Netflix でウシジマくん外伝のサイハラさんが配信されていて、数話を見たら面白かったので原作のラーメン滑皮さんの方を全部買って読んだ。

ドラマに比べて、前半はラーメン、後半はヤクザのボコボコってストーリーなのは違いがあるけど、本編の方で死んだはずでは、というキャラが実は生きていてギャグテイストで扱われているというのは外伝ぽくてよかった。ドラマの方はそもそも性別もだし、ヤクザとカタギというのも違いすぎるので、コミックの方はあくまでもネタ帳って感じかなあ。


闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん(1) (ビッグコミックススペシャル)
真鍋昌平
小学館
¥693

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん(5) (ビッグコミックススペシャル)
真鍋昌平
小学館
¥693

Cyberpunk 2077 を大体クリアした

2キャラ目を作成してからちまちまというかがっつりプレイしていて、全エンディングと全依頼をクリアした。各地域のフィールドイベントはほとんど残したままだけど、この辺はDLCが出てから改めてやることにした。

結局総プレイ時間だと100hオーバーになっていてだいぶ楽しめた気がするので満足。全トロフィーも狙えるくらいではあるけど、一旦お休みにしてベヨネッタ3あたりを開始する。