トップ «前の日記(2022/09/05 (月) ) 最新 次の日記(2022/09/07 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/09/06 (火) [長年日記]

芸術新潮 2022年9月号を読んだ

今号はベルサイユの薔薇ってことで漫画に始まって、当時の登場人物を描いた絵画や各種歴史を追っていくという特集だった。漫画の方はそれほど興味はないのでパラパラというレベルだったけど、フランス革命前後は AC Unity でプレイしていたこともあってか興味がある領域だったので読み応えはあったかな。

毎月の連載の方も特に印象に残るものはなかったのでパラパラ、という感じで終わり。


芸術新潮 2022年9月号
芸術新潮編集部
新潮社
¥1,895

set-1.0.3 をリリースした

@DeividAsdf から rubygems/bundler のテストが 3.2.0-dev だと落ちるので set の新しいバージョンをリリースしてくれないか、ときたのでシュシュっとリリースした

https://github.com/ruby/set/issues/27

1.0.2 からの変更点は warning を抑制するようなコードが追加された、くらいです。この辺のリリースノート作成は自動化しようと思ってるので後で頑張ろう..。

FreeBSD 12/13 でテストがランダムに落ちて困る

FreeBSD 12.3 と 13.1 でシグナルに関するテストがランダムに落ち続けていて困っている。

https://bugs.ruby-lang.org/issues/18613

おそらく FreeBSD の Kernel 周りだろうということで、発生次第片っ端から omit しているけど、これ直った時に治った、というのを確認もできないのでなかなかめんどい。

発生しては omit というのは一通りやり切った気がするので、環境変数などのフラグでテストを omit するか実行するか、ってのを切り替えられるようにすると良さそう。

Asakusa.rb 第 676 回

いつも通りゆらっと discord に集まって雑談。今日は久しぶりー、な人が参加してお元気そうですね、とかそういうやりとりをしていた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1106

RubyKaigi week ってことで、直前の準備や会期中の予定あれこれを話しているうちに 22:00 をすぎたので離脱して就寝。