トップ «前の日記(2022/08/06 (土) ) 最新 次の日記(2022/08/08 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/08/07 (日) [長年日記]

藝大美術館の特別展「日本美術をひも解く―皇室、美の玉手箱」を見てきた

午前中はかなり疲れていてゴロゴロしながらゼノブレイド3をプレイしていたのだが、妻が芸大の展覧会に行きたいと言い出したのでじゃあランチも一緒にということで上野公園まで散歩してきた。

ランチ、東京都美術館の2Fにある精養軒にして、ランチプレートを頼んだ。流石に精養軒なだけあって、オムライスや海老フライなどは美味しかった。この辺、今までスルーし続けていたけどもっと活用すべきだったなあ。

ランチの後は、芸大美術館へ行って特別展をぶらぶらと眺めた。三の丸尚蔵館と芸大が所蔵している作品の展示だったけどそれほど混んでもいなくて良かった。唐獅子図屏風、こんなにデカかったっけ?というのを再確認できたのも良かった。若冲の動植綵絵は後期のみの展示らしいので、9月かなあそれくらいにまた来ます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 柴田義博 (2022/08/13 (土) 00:58)

いつもありがとう。昨日芋堀が、終わりました。近日中にジャガイモを送りますので、じゃがバターでも、して食べてくださいね~

# hsbt (2022/08/17 (水) 20:22)

ありがとうございまーす。待ってます!