トップ «前の日記(2022/08/04 (木) ) 最新 次の日記(2022/08/06 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/08/05 (金) [長年日記]

制裁学園 を読んだ

怨み屋本舗の作者が怨み屋以外のシリーズも書いているというのを知ってストーリーが一区切りするところまで読んだ。

制裁の部分で、コンピュータを使うところなどは流石に無理があるのでは...という展開はあったけど、学校をフォーマットとした怨み屋本舗って感じでまあまあ面白かった。4巻以降も続くっぽいけど、続けて買うかは微妙かなあ。


制裁学園 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
栗原正尚
集英社
¥659

制裁学園 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
栗原正尚
集英社
¥680

芸術新潮 2022年8月号 を読んだ

三菱一号館美術館で開催されているシャネル展に合わせた特集で、展覧会と図録を読んだ上で隙間を埋めるような内容も多くて良かった。第二特集の東北へのまなざしに合わせたコケシの話も面白かったので、東京駅にチラッと見に行くかな。


芸術新潮 2022年8月号
-
新潮社
¥1,500