トップ «前の日記(2022/07/21 (木) ) 最新 次の日記(2022/07/23 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/07/22 (金) [長年日記]

LG ゲーミングモニター UltraGear 32GQ950-B を買った

PS5 が先日対応した 120 Hz 駆動のゲームと VRR のデモ動画を見てから、これはゲーマーとしてはモニターを用意しないとなあと思いつつ、これだ、というモニターが出なかったので待っていたけど、信頼の LG から31.5インチの 144Hz 駆動のゲーミングモニタが発売されたので買ってしまった。

早速デスクに取り付けてみたけど、31.5 インチというだけじゃなくて、従来のPCモニタに比べると厚さも重量も1サイズ大きいという感じで、なかなか大変だった。使っていた Amazon ベーシックのモニタアームをがちがちに絞って何とか固定はできたけどだいぶ怪しい。

実際に使ってみると、PS5 のスパイダーマンや Horizon はうおおと声が出るくらいなめらかになったのと、PCも 4K 60Hz から 144Hz で動かすとマウスポインタやあらゆる動きがなめらかでかなり満足。こうなると macOS が 60Hz 以上の駆動に対応してないのが惜しくなるなあ。

ほぼ毎日にらめっこするようなものなので椅子同様に金をかけて良かったと感じた。またしばらくはこれで頑張る。


LG ゲーミングモニター UltraGear 32GQ950-B 31.5インチ/4K/Nano IPS/1ms(GtoG)/144Hz/HDMI 2.1対応/G-SYNC Compatible,FreeSync Premium Pro/Vesa DisplayHDR 1000/DCI-P3 98%/HDMI×2,DisplayPort/ピボット,高さ調節対応
-
LG
¥145,273