トップ «前の日記(2022/07/07 (木) ) 最新 次の日記(2022/07/09 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/07/08 (金) [長年日記]

アルスラーン戦記(17)を読んだ

あれ、これ TV で見たような、というシーンがあったりなかったりと、もうわからなくなってしまった。最後が王都へ、という内容だったのでこれでアニメまで全部追いついたような気がするのでそれで整合性をとって続きを読むしかない。


アルスラーン戦記(17) (週刊少年マガジンコミックス)
荒川弘
講談社
¥495

Adobe CC を解約した

Lightroom Classic を使うためにフォトグラファープランの 1TB を契約して使っていたけど、raw を現像すると言う工程に使う時間もないし、そもそも4-5年前は年間3000超撮影していた写真も COVID-19 の影響で外に出なかったこともあって、数百程度にまで減ってしまったので今年は更新しない事にした。

写真についてはGoogle Photos に放り込みつつ、iPhone ないし a7c のソフトウェア補正で乗り切る事にする。これ、Lightroom でアップロードし続けた写真は使えなくなるとは言われてるけど実際どうなるんだろ。過去の分から無料枠に収まるまで勝手に消してくれるならいいんだけど。