トップ «前の日記(2022/06/03 (金) ) 最新 次の日記(2022/06/05 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/06/04 (土) [長年日記]

ぶらぶら美術・博物館 プレミアムアートブック2022-2023 を読んだ

毎週視聴しているぶらぶら美術のムックが今年も発売していたのでシュッと読んだ。2022-2023 にかけての展覧会情報の総集編なので、既に把握しているものもあれば「へー、ついにやるんだ」というものもあっていつも通りの収穫だった。

出演メンバーの座談会などは今回はあまりなくて、美術検定については知ってる知ってる、って内容もあってよかった。


ぶらぶら美術・博物館 プレミアムアートブック2022-2023 (カドカワエンタメムック)
BS日本
KADOKAWA
¥1,336

Netflix アニマル シーズン2を見た

仕事中は MTG 以外は音楽をかけているかナレーションのみの紀行・ドキュメンタリー番組を見ることが多く、Netflix で見ていたアニマルのシーズン2が配信されていたのでざっと見てしまった。

https://www.netflix.com/jp/title/81145024

この手の動物ドキュメンタリー、NHK BS でもやってるので大体全部録画してみてるけど、国内の撮影班による映像よりも海外の方が躍動感を含めた映像のレベルが高いのはなんなんだろうなあ。